- CYBER ZONE -
コラムるべ !!
「書き殴り」や「想い出のバックアップ」のコーナー

BACK to TOP


季節感 〜季節に合った服


夏は薄着、冬は厚着。普通だよね?でも、たまにこの季節にこの服装なの?っていう季節感の無い人がいます。

東京にいたとき、仕事の同僚で冬でも薄着っていうヤツが3人もいました。真冬にTシャツ一枚で出勤してくるんです。

北海道出身の私でさえ東京の冬の乾いた空気の中では寒いと感じていたのに、彼らはTシャツで平気な顔。おかしいです。彼らは同じ哺乳類とは思えません(笑)。

逆のパターンもありました。
私がゲームショップで働いていた時のこと。

それ以前に務めていたところにいた女性が旦那を連れて買い物に来ました。その旦那は私と同じ年齢でしたが少し老けていて、猫背。で、喋り出すと止まらない面白おかしい人でした。

その後も一人で来店してくることも多くて頻繁におしゃべりをするうちに仲良くなっていったのですが、ある日私が仕事を終え、駐車場の車の中でタバコを吸っているところへその旦那さんがやってきました。

彼は車の整備の仕事をしていて、私が新車を買ったばかりということもあって結構話がはずんでいました。わきあいあいと話していた時、彼が突然「ゆうきくんだから話すんだけどさぁ」といきなりマジメな顔に。

「俺、夏でも厚着してるでしょ?おかしいと思わなかった?」

確かに言われてみれば、夏なのに彼の半袖姿を見た事が無い。

「実はさ、刺青してて薄着できないんだ…」

え、その道の人だったの?全然そんな風に見えなかった。

「今は足洗ったんだけどね。あとで知られるより今話した方がいいと思って。嫌わないでね」

あぁ、確かに何も知らない時に刺青見せられたらビビってたかもね。へぇ、人って外見で判断するのって難しいね〜。

その半年後私は東京に出発したので今では会えなくて残念。


北海道は春夏秋冬がハッキリしています。夏になれば暑いし冬は雪が積もるし。真冬に東京でTシャツ一枚だった同僚を私の地元が氷点下の時に歩かせて見たい。



(2001/04/20)


過去ログ
01 ピグモン 人生最大の汚点と言えなくもない
02 「俺、もうだめだ〜!」 その時彼は死をも覚悟した
03 花火 痛い夏物語
04 さまよえるおじいさん 嵐を呼ぶジジィ
05 バナナで釘が打てますか? 凍った犬のフン
06 占い 占ってはみたが
07 みかん なんでこうなるの?
08 悲劇のドラマー 目立ちたいけど目立ちたくない
09 ママ スナック通い
10 一芸 ランバダバンド
11 あなたは神を信じますか? 信じられるのは…
12 血が出てますけど 「ぴゅ〜」って出てた
13 不思議な落し物 なんだこれは?
14 プリンちゃん カミングアウト
15 キューちゃん ペットコーナーのおもろい仲間
16 飼い犬と外ネコの想い出 想い出ありがとう
17 ○○の気持ち そんな考えがあるのかい
18 世紀の対決?ピラニア vs 雷魚 はたして結果は?
19 だから言ったじゃん! 若造をなめるなよ
20 考察・見せる下着 男の浪漫
21 爆走!宣伝カー スピード出すなよ
22 ゴムボート 彼はヒーローになれるのか?
23 認めたくない事実
24 若奥様 まぶしいミニスカート
25 友よ 永遠の友情
26 10000HIT記念コラム お礼とここの歴史
27 若奥様 パート2 魅惑のバスタオル
28 ハムスター大脱走! オマエが悪い(笑)
29 調理クラブ ウケ狙いのはずが…
30 脅迫 女ストーカーとの戦い
31 くっそぉ〜! 踏んだべや!
32 恐怖のビニールクロス 青いイナズマ♪
33 19's クリスマス 鉄柱にダイブ
34 ジーンズ き●たまズボン
35 銀行強盗 長いトイレが幸い



表から引っ込めたコーナー
01 スパム!悪徳!(仮) スパムメール、悪徳商法
02 サーチストリーム・ウォッチング 面白いキーワードをピックアップ


ポイント生活を快適にするMONEY MAP『Gポイント』

BACK to TOP

cyber zone : Produce by Yuuki