cyber zone : Produce by Yuuki
BACK to TOP

cyber zone
10000HIT記念





感謝の言葉

まず最初に、読者の方々やこんなヘンピなサイトと相互リンクをしてくれたサイトオーナーの皆様に熱くお礼を申し上げます。


ようやく、そして無事に10000HITまでたどり着きました。去年まではほとんど更新もなく惰性でサイトを置いてあるだけだったので、それまでのペースだと10000まであと2年はかかるはずでした。

本格的に更新し始めたのは今年の春頃からです。「自分が見ておもしろい」サイトを目指すようになってからは更新も苦痛ではなくなりました。


まだまだ発展途上のサイトですが、これからも見守ってやってくださいね!



cyber zone の歴史


タイトル「cyber zone」について
私は昔から映画やゲームなどでサイバーな世界観の作品を好む傾向にあった。zoneはただ単にその言葉がマイブームだっただけ。合わせてcyber zoneである。安易なタイトルだがなかなか気に入っている。

サブタイトルで未だにPC&パチスロ統合情報サイトとしていますが、今ではなんか違う方向へ向かっているような気がするので、これは今後検討しなきゃと思ってます。


1998/05/10 開設〜
やっぱりインターネットをやり始めると自分のサイトを誰でも持ちたくなるものです。

開設当初は「BOOWY」「久宝留理子」「佐野元春」「自分のバンド」「GAME」「MIDI」がメインコンテンツ。始めちゃえばテキトーに誰か訪問してくるだろうと安易な考えでいた。

しかし色々なサーチエンジンに登録してみたものの一日のアクセス数は毎日数人程度。

今思い出すと内容が薄くて恥ずかしい。この時相互リンクしてくれたサイトの方々は本当にありがたいです。

このころはフレームで2分割表示していましたが、今では自分自信フレームがあまり好きではなくなったので止めました。


1999年前半
相変わらずテキトーに更新する日々。7月頃にパソコンを自作することになり「パソコン自作するべ」追加。たまに一日十数人来る日もあるがやっぱり平均は数人程度。


1999年11月
この頃から日記をつける。とは言ってもかなりの不定期更新。ほんの少し訪問者が増えた程度。で、いつのまにか日記も更新されなくなる。


2000年
一月一日の時点で総アクセス数4809.

年が明けても全く更新しない。実はこの頃には会社を辞める準備をしていて気分的にも優れなかったので全く更新する気無し。有給が余っていたので全てパチスロをする日々に使う(笑)

2月から本格的にパチスロで生計を立て始める。二月後半に相互リンクを申し込まれ久しぶりに更新。再び日記をつけ始める。

日記はすでにスロプロ日記となり、日々の復習の意味も混めて普段食っていた機種「ビーマックス」の特集を組む。これは我ながらスゴイと思った。

4月に入ると日記も軌道に乗り、スロコーナーではこの時メインで食っていた「グランシエル」の特集を設置。一日十人程度の訪問者で安定。

6月末パチスロを辞めた。この頃になると日記に対するレスポンスが増え始める。

パチスロを辞めると突然暇になったので「コラムるべ」のコーナーを開始。笑える想い出をなかなか思い出せずもどかしい思いが増えてきたので書き留めておこうと
自分の為に始めたコーナーだったが、これが意外と好評でやっとこの頃から少しずつ訪問者が増えてきた。

スロプロやめてからは暇にものを言わせて更新しまくった。ここから10000までは早かった気がする。



これから

今は、また来てもらえるようにと一度では読みきれないテキスト量を目指して頑張っていたが、最近引越しをして荷物がなかなかまとまらず更新になかなか時間を取れない。落ち着いたらまた更新ペースを上げます。

コンセプトは「自分が見て面白いサイト」です。

これからもよろしく!

(2000/09/26)



BACK to TOP

cyber zone : Produce by Yuuki