- CYBER ZONE -
コラムるべ !!
「書き殴り」や「想い出のバックアップ」のコーナー

BACK


ジーンズ 〜き●たまズボン


私はジーンズが大好きです。ビンテージ物には興味がないですが形にはこだわりがあって、所有しているほとんどがリーバイスの501だったりします。これがまた似合うんですよ(笑)。

って、私のことは今はどうでもいいんです。


ジーンズの穴ってどこまで許せますか?まぁ、ヒザなんかは小さければ開いててもあまり気にならないし、たまにナイフで切り裂いたようなデザインがあったり。


私が東京にいた時のコト。

最初は北海道から出てきて住む場所も決まっていなかった。東京には中学時代の同級生(男)が二人いて、そのうちの一人の友人M宅にしばらく泊めてもらっていました。そして、その近所にもう一人の友人Kが住んでました。

三人で昔話や仕事の話しをしていた時、Mが「こんなKみたいなヤツに彼女ができたんだよ」と言った。へぇ、以外と青春してるじゃん!なんて思った。この話をしたのが年末で、Kはその彼女と初詣に行く予定らしい。

で、元旦。


Kが彼女と行った初詣から帰ってきました。そして私と友人Mの前に現れたその時は気付かなかったのだが、Kが座ってあぐらをかいたその瞬間に目がテンになりました。

ジーンズに穴が開いてたんですよ、穴が!しかも普通の穴ではありません。股が大きく裂けた穴です!彼はその股に大きな穴が開いたジーンズを履いて彼女と初詣に行ったんですわ。

めまいがしました、マジで。

私「おまえ、股に穴開いてるぞ!」
K「あぁ、知ってる」

え?そんな答えアリ?(笑)

「もう少し考えろよ」「なんで知ってて履いていく?」「究極のアホだ」なんて私とMに散々言われるK。

私も股に穴の開いたジーンズを履いた友人と一緒に歩きたくないので、そのジーンズをもう二度と履きたく無くなるぐらいイヤな名前を付けてやった。その名も…

きんたまズボン!

そんな強烈な名前を付けたにも関わらず彼は何度かそのジーンズを履きました(笑)。スゴイ神経してます。

ま、顔を合わせるたびにその名を呼んでいたら流石のKも捨てたようですが。

私は「股に穴が開いたジーンズを履く」、というコト自体が信じられないのに、更にそれを履いてデートに行く、しかも人手の多い初詣に。こんなことできる人いませんよ。

ま、そんな彼でも私は結構お世話になったりしてましたが。ジーンズの穴はヒザくらいで勘弁してほしいモノです…。


(2001/02/20)

BACK

cyber zone : Produce by Yuuki