- CYBER ZONE -
コラムるべ !!
「書き殴り」や「想い出のバックアップ」のコーナー

BACK


銀行強盗 〜長いトイレが幸い


友人の元彼女にちょっと天然ボケな女性がいました。ココでは名前を「P」とします。実際に勤務している姿を見たことはないのですが、普段の彼女は銀行で務めているようにはあまり見えません(失礼!)。


いつものバンドのメンバーでの飲み会。時間が経つといくら酔っていても話しのネタが尽きることがあります。そんな時に新規参加者がいると当然ネタを引き出しにかかります。

Pさんは、見た目ではあまり派手さが無いのであまり期待はしてなかったのですが(また失礼)、「務めている銀行に強盗が入ったことがある」という話しが出てきた。これにはみんな釘付け。


Pさんは銀行の窓口でいつものように勤務していました。その日は月に一度のアレでおなかの調子が朝から悪かったそうです。

かなり重い日だったらしくPさんはトイレに行きました。そしてトイレから戻ってくると銀行内には警察がたくさんいたそうです(笑)。彼女はどれくらいの時間トイレにいたのでしょう…。

Pさんは同僚の銀行員に聞いて強盗が入ったことを知ったらしい。彼女がトイレに向かってすぐに強盗が入ってきて、彼女がトイレから戻ってくる直前に逮捕されたそうだ。


この話を聞いたみんなが「危なかったねぇ」「トイレ行ってて良かったねぇ」と感想を漏らしているとPさんは「強盗見たかったな〜」と発言!

当然「いや、Pさんは現場にいなかったから見たかったって言えるんだよ」とみんなに突っ込まれる(笑)。実際に自分に包丁やピストルを向けられたらどうしていいかわからないよね。

確かにそういった現場に対する好奇心はあるけど、テレビで見るのと実際に経験するのとじゃ大違い、などど言ってもPさんはやはり自分だけ見れなかったことを非常に悔やんでいる(笑)。

幸運だったんだよキミは!わかってくれよぉ!

結局この話は「Pちゃんはトイレが長い」と言うことでオチがつきましたとさ(笑)。


(2001/03/27)

BACK

cyber zone : Produce by Yuuki